トピックス詳細

水素・燃料電池へご興味がある方必見! 協議会メルマガ登録について

2016/04/28

「やまなし水素・燃料電池ネットワーク協議会」(以下、協議会)では、協議会の活動に賛同し、水素・燃料電池関連産業に興味がある山梨県内企業・団体等に対して、定期的にメールマガジン「やまなし水素・燃料電池ネットワーク協議会便り」を発信しています。これにより、協議会と県内企業・団体等との連携を深め、県内における水素・燃料電池産業の活性化を図ることを目的としています。

メールマガジンへの登録は無料ですので、積極的な登録をお願いいたします。

【申し込み・お問い合わせ】 
山梨大学水素・燃料電池技術支援室 (岡、小島)
 TEL: 055-254-7098  E-mail: hfc-info@yamanashi.ac.jp

−やまなし水素・燃料電池ネットワーク協議会とは?−
 山梨県、山梨大学、やまなし産業支援機構の3者により締結した「燃料電池関連産業の集積に向けた取組み」に関する基本協定に基づき、燃料電池関連産業の県内への集積を進め、地域経済の活性化を図るために結成された協議会(H27.6)です。
山梨大学で進めてきた世界的なレベルの水素・燃料電池関連の研究成果の実用化展開を図るとともに、県内企業への大学シーズに基づく研究開発の実用化支援や技術支援を積極的に行いっています。
また、普及啓蒙活動や県内企業の技術力向上に向けた支援、県内企業と大学シーズ及び水素・燃料電池関連の県外企業とのマッチングなどにも取り組んでいます。

サブメニュー

お問い合わせ

この内容についてのお問い合わせは下記までお願い致します。

やまなし産業支援機構
〒400-0055山梨県甲府市大津町2192-8
TEL:055(243)1888
FAX:055(243)1890