トピックス詳細

経営革新アドバイザーの派遣について

2015/11/10

創業および新分野進出、事業拡大や経営革新計画の承認を目指す事業所に過多に専門家(経営革新支援アドバイザー)が訪問して個別な課題に対してアドバイス等、お手伝いさせていただきます。
電話等でお気軽にお問い合わせください。

◆相談料
 アドバイザーの派遣に要する費用は無料です。(1社2回まで)
【相談内容の例】
  創業および新分野進出、事業拡大や経営革新計画の承認、
  経営の見直し、経営の効率化   等々

◆経営革新計画のメリット
 経営革新計画を作成して県に提出し、その内容について「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律」に基づき承認を受けた場合は、主に次のような支援策を利用することが可能になります。(但し、各種支援についてはそれぞれの機関による審査等があり、必ず支援が受けられるものではありません。)

【経営革新計画で利用できる制度等】
@保証・融資の優遇措置 
A海外展開に伴う資金調達の支援措置 
B投資の支援措置
C販路開拓の支援措置(中小企業基盤整備機構、中小企業総合展等)
D特許関係料金減免の優遇措置

【経営革新計画作成のメリット】
@経営革新計画を作成するなかで、自社の強み・弱みを把握し、計画的な経営方針を決定することができる。
A経営者自身が計画を紙面に落とし込むことで、計画が目に見えるものとなるため、経営方針が全社員に浸透し、モチベーションアップに繋がる。全社員が一丸となって経営目標の達成に努力する組織体制が実現できる。
B承認された事業者は県により公開されるため、製品・役務等の信用性が向上。

◆お申し込み方法
 下記添付の申込書に必要事項をご記入の上、郵送又はFAX、メールでお送りください。ご質問等ありましたら気軽にお問合せください。

<お問い合わせ先>
 新産業創造部 新市場開拓課
  TEL 055-243-1888

 山梨県産業労働部 成長産業創造課
 新市場獲得・経営革新担当
 TEL 055-223-1544

サブメニュー

お問い合わせ

この内容についてのお問い合わせは下記までお願い致します。

やまなし産業支援機構
〒400-0055山梨県甲府市大津町2192-8
TEL:055(243)1888
FAX:055(243)1890