トピックス詳細

「地(知)の拠点整備事業」シンポジウムinやまなしのご案内

2014/01/15

「地(知)の拠点整備事業」シンポジウムinやまなしが山梨県立大学により開催されますのでご案内いたします。

 文部科学省「知(地)の拠点整備事業」の選定を受け、山梨県立大学では、実際の地域課題の解決に向けた一連の検討プロセスを実践的な教育・研究活動の場として捉え、教員・学生による多様な地域活動への参加を通じて地域課題の解決を目指しています。
 また、地域課題解決プロセスに基づいて取組を推進するために、重層的かつ未来思考の対話の場を、新たに「山梨県立大学フューチャーセンター」と位置づけ、地域課題の理解を深め、地域と大学、または大学内部の相互理解を醸成することで、地域ニーズと大学シーズとのマッチングを図ります。

日時:平成26年1月28日(火)
   14:00〜17:00
場所:山梨県立図書館 1階イベントホール
   (甲府市北口2−8−1)
主催:山梨県立大学

詳細・お申し込みについては以下のURLリンク先をご覧ください。
-> http://coc.yamanashi-ken.ac.jp/events/H25symposium.html

※「地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)」は、大学等が自治体と連携し、全学的に地域を志向した教育・研究・地域貢献を進める大学を支援することで、課題解決に資する様々な人材や情報・技術が集まる、地域コミュニティの中核的存在としての大学の機能強化を図ることを目的としています。

サブメニュー

お問い合わせ

この内容についてのお問い合わせは下記までお願い致します。

やまなし産業支援機構
〒400-0055山梨県甲府市大津町2192-8
TEL:055(243)1888
FAX:055(243)1890