1社1テクノ

50音別一覧(有 ) クリエイティブ コーポレーション タマ
本社所在地 大月市富浜町鳥沢2604-28 お問合せ担当者 岡本 秀毅
TEL. 0554-26-2480 FAX. 0554-26-2480
URL   E-mail cctt@h5.dion.ne.jp
代表者  岡本 秀毅 創業年(和暦) 平成14年
資本金 3,000千円 従業員数 0名
当社の紹介
備長炭を素材とした製品作りを行っている。
備長炭は炭素とミクロの穴からできており通電性がよいことから電気に応用したいと考えている。特に静電気などの吸収効果も優れているために応用効果はかなりあると考えられる。
備長炭という素材は各メーカーは全く考えていないところが多く、ここに、当社の存在価値があると思われる。
我が社の1社1テクノ
製品・技術名
備長炭効果の電磁波遮断シート
製品・技術の紹介
備長炭を微粉末にしてシート化したものを絶縁しアルミ箔に貼り合わせたシート。備長炭は炭素でありミクロの穴を無数に持っている。電磁波が当たると、アルミで反射と拡散が起こり絶縁他にコンデンサー効果で電荷が溜まる。その電荷をミクロの穴に誘導され回りの炭素部分で収集分解される。今までの電磁波シールド材と原理的に全く違う方法である。効果は超低周波から超高周波まで幅広く及ぶ。
通常のシールド材は反射のみであり効果は-20〜-30dbだが、このシートは-50〜-60dbのシールド効果がある。また静電気を吸収するため付加価値が高い。マイナスイオンが出て回りの金属を錆びにくくし、湿度も調整してくれる。シールド効果と付加価値が今までのシールド材と全く違うのが、このシートの大きな特徴である。
会社より一言
 

Copyright(c)2004.Yamanashi Industry Support Organization. All rights reserved.