サポートネット 5月
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Information magazine that assists in small and medium-sized enterpriseSUPPORT NET7inforeport中小企業・小規模事業者のための経営相談所山梨県よろず支援拠点株式会社リコーテクノロジーセンターにて、山梨県 新技術・新工法展示商談会を開催しました 平成26年6月に開所した山梨県よろず支援拠点では、地域の支援機関等と連携をしながら、中小企業等の売上拡大・経営改善等、経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します。 コーディネーターを中心とする専門スタッフが、中小企業等の相談を受け付け、適切な解決方法を提案しますので、お気軽にご活用ください。【主な機能】① 既存支援機関では解決が困難な経営相談に応じる「総合的・先進的経営アドバイス」② 事業者の課題に応じた適切な「チームの編成を通じた支援」③ 経営課題に応じて的確な支援機関等を紹介する「ワンストップサービス」【相談事例】 当財団では、平成27年3月5日(木)~6日(金)の2日間にわたり、(株)リコーテクノロジーセンターにて、「新技術・新工法展示商談会」を開催いたしました。 県内企業30社の参加のもと、OA機器産業のトップメーカーである(株)リコーとの取引のきっかけづくりを目的に開催したところ、研究開発や設計、資材関係の方を中心にご来場いただきました。 展示商談会の成果として、即座に商談に結びつくケースや、後日の面談につながるケースもあるなど、参加者からは、来場者との直接的なやりとりが出来、有意義であったとの意見が寄せられました。 今後も、引き続き、数多くの業界の大手メーカー等において、同様の商談会を開催していく予定でおりますので、取引拡大のチャンスととらえていただき、多くの企業の皆様のご参加をお待ちしております。山梨県よろず支援拠点(月曜から金曜(祝日・年末年始を除く) 8:30~17:15)電話 055-243-0650 Mail yorozu@yiso.or.jp 戦前戦後に活躍しました、甲州商人はこんな風に考え、商い(バイ)をしておりました。現代に活きる部分もあるでしょうか。「熱い湯は回ってくる」 お風呂の中で熱湯が欲しい時は、向こうにお湯を送ると自分に返ってきます。 商売においては、好意を示されるとどんな些細な事でも相手方の心理的負担となり、それは売上で返ってくるという趣旨のようです。 これは最近の購買心理学では「返償性」といわれています。サービス券や無料コーヒーにより売上が増えた事例など、購買誘導に多用されています。甲州商人口伝 〈その六〉甲州商人口伝 〈その六〉相談無料・売上拡大、販路開拓をしたい・設備を導入したい・人材育成、事業承継したい・HP、チラシを作成したい・運転資金を確保したい・生産効率を改善したいお悩み相談・販売先を紹介・設備貸与制度、融資制度を活用・専門家派遣制度を活用・ミラサポを活用・融資制度を活用・行政機関等を紹介支援対応例無料相談

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